皆さんこんにちは!幸坂です。
本日は、某保険会社様のセミナーで北尻師匠のお手伝いをして参りました。セミナーの中で、「靴下右からはく人いますか?」と質問。
半分くらいの方の手が挙がります。
「靴下って右からはいたらダメなんですよ。」皆さん、なんで?という顔をされています。
アプローチの目的は、お客様に聞きたい気持ちさせる事です。靴下を右からはいたらダメだって言われたら理由を聞きたくないですか?と。ゴールは同じだとしても、お客様に質問をさせる話の展開をせなあかんでー!
勉強になります!
・医療保険に入ってはいけない。
・社長!まさか退職金の積み立てを生命保険してませんよね?
・社長の役員報酬72,000円以上とってないですよね?
など、確かに「なんで?」と聞きたくなりますね。
ちなみに靴下はどっちからはいても正解です笑